花嫁のための幸せヘア・メイク日記

名古屋のブライダルヘアメイクアップアーティスト《化粧師あっこ》のブライダル日記

2017年09月11日(月)

三重県桑名・白無垢・ 打ち掛け・ 前撮りです☆

画像(240x320)

名古屋 春日井 岐阜
ブライダルヘアメイク 和装レンタル&前撮・撮影
《はなよめ工房》http://www.hanayome-k.netTEL(0568)27-9438
**********
今日は三重県桑名市の六華苑で和装の撮影でした(^O^)/

9月というのにまだまだ暑い!! でも六華苑は和室に冷房完備なので、屋内と屋外を交互に撮影していきます。

和室に戻った瞬間クーラ−前に佇みます(^O^)

暑かったけど、天気は良くって楽しく撮影できました。

今回は衣装3点でしたのでいっぱい撮影しましたよ!

仕上がりが楽しみですo(^-^)o

画像(240x320)
画像(240x320)
画像(240x320)

*****************
名古屋 春日井 岐阜 三重 最高品質が格安で!!
和装レンタル&前撮 神社結婚式プロデュース
《 和装専門・はなよめ工房 》
格安レンタルサイト 打掛¥38,000〜 http://www.hanayome-c.net
和装前撮サイト 大人気ロケ撮¥98,000〜 http://www.hanayome-k.net
神社結婚式 → 衣裳レンタル+ヘアメイク着付setプラン はこちら
車椅子着物《羽衣スタイル》 http://www.hagoromostyle.net

Posted by 代表 中島 明子 at 06時00分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2017年09月10日(日)

花嫁の和装講座 筥迫(はこせこ)

胸元にはさむもの・・
江戸時代、武家の女性が用いていた布製の紙入れで、
白粉や紅筆などの化粧道具を入れることもありました。
いわゆる・・化粧ポーチ。
現在では礼装用の装飾品とし着物の胸元を飾ります。
白無垢には筥迫も白のものを用いるのが一般的です。

色打掛では、金色や打掛の色柄に合わせたものを用います。

画像(318x480)・拡大画像(425x640)

*****************
名古屋 春日井 岐阜 三重 最高品質が格安で!!
和装レンタル&前撮 神社結婚式プロデュース
《 和装専門・はなよめ工房 》
格安レンタルサイト 打掛¥38,000〜 http://www.hanayome-c.net
和装前撮サイト 大人気ロケ撮¥98,000〜 http://www.hanayome-k.net
神社結婚式 → 衣裳レンタル+ヘアメイク着付setプラン はこちら
車椅子着物《羽衣スタイル》 http://www.hagoromostyle.net

Posted by 代表 中島 明子 at 06時00分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2017年09月09日(土)

夜中の春日井スタジオ♪前撮!!

画像(240x320)

名古屋 春日井 岐阜
ブライダルヘアメイク 和装レンタル&前撮・撮影
《はなよめ工房》http://www.hanayome-k.netTEL(0568)27-9438
**********

先日は、夜の21時から和装の前撮をしました(^O^)
挙式の日程が近く、どうしてもお写真を間に合わせたいとの事でしたので急遽夜19時からのお支度&21に撮影となりました。

お二人共仕事帰りで、少し休憩したらお支度開始です!!

でもでも、お二人共とってもいい笑顔で素敵なお写真が撮れました(^O^)/

本当は日にちが取れなくて一旦お断りしたのですが、
ブログとかを見てどうしてもはなよめ工房さんでお願いしたかったんです!って言っていただけたので本当に嬉しくて、写真スタジオにも無理言って開けてもらいましたo(^-^)o

ヘアメイクもとっても気に入っていただけて、夜頑張った甲斐がありました(^_^)

お客様が仕事帰りの撮影は初めてだったので、疲れた顔になっちゃっちゃうかも…って心配していたのですが、お二人共幸せオーラ全開で素敵な記念撮影でした♪


*****************
名古屋 春日井 岐阜 三重 最高品質が格安で!!
和装レンタル&前撮 神社結婚式プロデュース
《 和装専門・はなよめ工房 》
格安レンタルサイト 打掛¥38,000〜 http://www.hanayome-c.net
和装前撮サイト 大人気ロケ撮¥98,000〜 http://www.hanayome-k.net
神社結婚式 → 衣裳レンタル+ヘアメイク着付setプラン はこちら
車椅子着物《羽衣スタイル》 http://www.hagoromostyle.net

Posted by 代表 中島 明子 at 06時00分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2017年09月08日(金)

名古屋 ホテル挙式☆打掛レンタルです♪

画像(358x480)・拡大画像(478x640)

先日、突然ご来店されたお客様がありました。

先約のお客様がいらしたのでゆっくり対応も出来ず、申し訳なく・・思っていたところ 改めてご試着したいとの事で再来店いただきました(^-^)/

最初は鶴以外でとおっしゃってたのですが、段々色々な衣装をご試着していただくうちに、古典柄の格調高い赤黒の鶴の打掛に決めていただきました( ´ ▽ ` )ノ

なぜ鶴は嫌だったのですか?と聞いたら、前試着した衣装の鶴がどうにも似合わなく、鶴恐怖症になってましたf^_^;)との事でした。

お衣装やさんもすっごく沢山まわられてもなかなか良いものが見つからなかったみたいです。

でも当店の衣装は他店さんには無いタイプの衣装もあり、どれもすごくいい ( ´ ▽ ` )ノって喜んでくださいました。

すっごくすっごく嬉しいです!!
私が着たい打掛ばかり集めてますもんね(*^o^*)

センスの良いお衣装を、ビックリお値打ちな価格でお出ししています。

こだわりの強いお嫁様も予算が少ないお嫁様も全ての花嫁様が想いを実現できるように応援してます

着物に似合う髪型や、失敗しないヘアスタイルの頼み方などもアドバイスさせていただきました(*^o^*)
そちらも本業ですからね♪

お母様とお嫁様といらしてたのですが、2人で、やっとて決まって良かった(=´∀`)人(´∀`=)

って本当に喜んでくださっていて私もとっても嬉しかったです(^-^)/

ドレスも、ご紹介さしあげた サロンド クチュール ナカムラ さんで決められたそうです(^ ^)

こちらも、とってもセンスがいい衣装ばかりで良かったです(^-^)/ とお礼を言われ、紹介した私も嬉しかったです(*^o^*)

一生に一度の事ですから、想いは特別ですもんね!
素敵な花嫁姿が目に浮かびます(*^o^*)


*****************
名古屋 春日井 岐阜 三重 最高品質が格安で!!
和装レンタル&前撮 神社結婚式プロデュース
《 和装専門・はなよめ工房 》
格安レンタルサイト 打掛¥38,000〜 http://www.hanayome-c.net
和装前撮サイト 大人気ロケ撮¥98,000〜 http://www.hanayome-k.net
神社結婚式 → 衣裳レンタル+ヘアメイク着付setプラン はこちら
車椅子着物《羽衣スタイル》 http://www.hagoromostyle.net

Posted by 代表 中島 明子 at 06時00分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2017年09月07日(木)

花嫁の和装講座 懐剣(かいけん)!

帯にさす懐剣は、かつて武家の女性が護身用の短刀を持っていた
習慣が受け継がれたものです。
「いざとというときは自分で自分の身を守る」との意味が込められております。

胸元から袋と房が見え、今では花嫁姿のアクセサリーとして華やかさを添える小物です。
白無垢に用いるものは、袋や房の色も白でそろえるのが一般的です。
色打掛・引き振袖には金色、赤のほか、打掛に合わせた色ものを用います。

画像(318x480)・拡大画像(425x640)

*****************
名古屋 春日井 岐阜 三重 最高品質が格安で!!
和装レンタル&前撮 神社結婚式プロデュース
《 和装専門・はなよめ工房 》
格安レンタルサイト 打掛¥38,000〜 http://www.hanayome-c.net
和装前撮サイト 大人気ロケ撮¥98,000〜 http://www.hanayome-k.net
神社結婚式 → 衣裳レンタル+ヘアメイク着付setプラン はこちら
車椅子着物《羽衣スタイル》 http://www.hagoromostyle.net

Posted by 代表 中島 明子 at 06時00分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

次のページへ

ページのトップへ
RSS2.0 powered by a-blog